Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍んでます。

【2016.04.23】

光の戦士です。


■前回までのあらすじ

いち冒険者として一旦は一線を退いた鮭ではあったが、ヴァナ・ディールを救いたいという想いで神・ブーニベルゼと契約し、“解放者”として滅び行く世界から人々の魂を解放する役目を背負う。

要するに、バカは再び歩み始めたのだった。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

御無沙汰しておりました。
これまでもちょいちょいログインしていましたが、残すようなこともなくしばらく沈黙しておりました。
15周年を控え、本当に合間合間のプレイではありますが何か残しておこうかなと。

さーて、15周年のその日まで何回更新できるかな?
ひっそりぐだぐだ気まぐれFFXI日記、はーじまーるよー!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とりあえず、世界を救おうと思い動き出しました。
FFXI最終章、星唄ミッション。
それ自体はとても楽しみだったのだけど直前にチョットあって楽しめぬこととなり。
それでも第1章と、第2章を少しだけ進めておりました。

星唄ミッション第2章第14節「暗中模索」からスタート!
・・・のはずだったんですが。
どうやら「暁よりの使者、再び」「禁断の再会」をオファー中は進行不可能になる模様。
前者は「ケットシー召喚」修得クエスト、後者は・・・なんだ?解りません。
とりあえずこの2つから始めることにしましたよっと!





「暁よりの使者、再び」
懐かしき声は語る。
冒険者との想いの地である
過去世界の東ロンフォール、
ジャグナー森林、ボスディン氷河を巡って
パワーを集めてほしい、と。
 

まずはボスディンへ向かい、パワーとやらを得ます。

















\まずは肩慣らしにカンパニエだーっ!/
らくしょー!

いまだIL117ですが、もはや氷河のカンパニエくらいなら楽勝。
フェイスなくても5~6匹、常に囲まれたとて余裕です。
敵はナットとタウルス。昔は怖かったなあ・・・
頭数揃えても当たらなきゃ意味ないぜー!ハッハー!















形勢逆転!

死の宣告!!
・・・まずい。死の宣告まずい。聖水はあるけどどこにあるかわかんない。鞄!どこの?!あ、あぎゃー!




















死!

無情。ホームポイントに戻りました。
なんて余計なことをしたんだ・・・

パワーを得られるポイントについて。
ボスディン[S]は、アウトポストテレポで移動した先から南の坂、下流にあります。
ジャグナー[S]は北の湖「メシューム湖」のほとり。
東ロンフォール[S}は、ロンフォールに出てからまっすぐ走ると川のそばで見つかります。

パワーを取ったら、
パシュハウ沼[S]かグロウベルグ[S]いずれかのVeridical Confluxからエコーズへ移動

・・・すればいいらしいんですが、パシュハウ行ったら入れませんでした。
どうやら、ヴォイドウォッチを進めていなければパシュハウ側は利用できないようです。

なので、パワーを取ったらグロウベルグ[S}へ行きましょう!妖精さんがたくさんいるあそこです。

























\入ったら進んで扉調べてイベント終わったらドーン!/
居合一閃!

ギル爺の居合抜きで倒されるケットシー。

これでケットシーを召喚可能になる、ところなんですが。
ここでいつもの選択肢。召喚獣戦ではおなじみの報酬選択タイム。

6番目に気になる選択肢があったので選んでみたのですが・・・
結果は伏せますが、選んでも大丈夫なのでまず最初はソレを選んでみてください。

その後、ちゃんとケットシーとの契約を交わしました。



今日はここまで。
次回は「禁断の再会」から始めたいと思います。
こうして記事にまとめるかは未定です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/04/24(日) 11:23:41|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<直近の私。 | ホーム | 【FF11】今年も年越し蕎麦を無料で配る【8年目】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

