Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】其のララフェル、エオルゼアを釣る!

【2015年06月05日】

そーぶりーん!

相方さんに影響されて、釣りを本格的に始めました。釣りというか、ギャザラー強化週間。
クエを終わらせ、アクセに禁断施し、フィッシャ装備を最大限強化。獲得力318・識質力274。
食事なしの場合、この装備ではこれが最大強化だと思います。これを超えるにはフォリジャー装備以上が必要。

まずはフォリジャーロッドを狙うべく、低地ラノシア南端のオシュオン灯台にてヌシ釣りを敢行。
シルバーソブリンのHQが獲物です。
ここは景観がとても良く、釣るのが苦にならないほど美しい水平線が広がります。

サラっと調べた感じだと獲得力300あれば釣れるようになるというコイツですが、
なかなか釣れません。ひと晩で2~3匹上がれば上々といった感じ。
その中でHQを狙うというのですから、気長にやっていくしかありません。

ちなみに私は、ココでは夜釣りしかしないつもりです。
一度一昼夜かけて釣ってみましたが、日中はとにかくマヒマヒしか釣れない!
・・・いや、1度くらいはソブリン釣れた気が・・・しかし、それどころではなくマヒマヒが釣れます。
これがヌシと同じ”しなり”をするので精神衛生上よろしくないです。
なので日中は他の採集、夜になったら6:00までソブリンフィッシング!という感じ。
マヒマヒは09:00~17:59あたりでのみ釣れるそうなのですが、06:00になったら高級黒衣香木があるので・・・

ギャザラー全般、それなりに上がってきました。
採掘師については、ルキスまでの素材を収集完了。園芸師も高級香木HQ残り50本ほどで同じ程度まで。
フォリジャー防具自作できればイイんですが、今は各専用防具にフル禁断が精いっぱい。
フォリジャー副道具も未強化だし。伸びしろはまだまだあるけど、先は見えてきました。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/06/06(土) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 【FFXIV】ラグナロク(斧)できました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

