Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第30回「吹雪の先へ」

【2015年05月14日】
◆天晶暦1125年01月13日04:24~17:19
スタートから30日目(プレイ時間トータルおよそ14.5時間)

開始から15分経過~
視界ゼロ

闘いながら北上しようという魂胆でしたが、意外にインスニなくてもスルリスルリと進んでこれました。
最終的に、フェ・インの直前で「おなつよ」の敵が現れる程度。
ソロでならともかく、フェイスがいれば敵ではありません。

すんなりと、フェ・イン到着です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ビンジョーカッポー

30年前、調査の名目で編成された三カ国の合同小隊がこの地に足を踏み入れました。
当時、「忌まわしき地」と呼ばれたこの未開の地に、各国が思惑を胸に秘めながら。

ラオグリム・コーネリア・ウルリッヒはバストゥークの代表。
フランマージュはサンドリア、イルクイルとヨー・ラブンタはウィンダスの代表です。

当初、「とある情報」を得たバストゥークの技師の発案で、秘密裏に調査隊が編成されたわけですが
どういうわけか他の2国に調査隊の情報が漏れ、最終的に三カ国合同という形になりました。

彼らは何も得られず、2名の死者を出しただけでその調査を終えたということになっていますが、
ザイドは疑問を覚えます。
「もしかしたら、彼らは本当に目覚めさせてしまったのかもしれん。
 この地で眠っていた、おそろしい呪い……いにしえの呪いを、な……。」

この場で語られた内容は、他に「クリスタルの戦士」という言葉。
世界が恐怖と悲しみ、絶望に覆われた時に現れる伝説の勇者達。
正直、この時点ではなんのこっちゃな内容です。


開始から24分経過~
ホームポイント到達

その後、本のインスニを受けて奥地のBF前へ。HP開放。
時間的な意味もありますが、ちょうど今日のVUで新たに装備できるものが増えたので
一旦サンドリアにもどることにしました。






















!?
!?

星唄きたー!

ヴァナ・ディールの星唄、始まっちゃったー!


Lv3以上のキャラで3国の市街に出ると発生するようですね。






ヒーターシールドを戦士で持つ。

というわけで新装備です。
どういうわけか、今日のアップで騎士用の盾が戦士に開放されました。
ちょうどLv43で装備できる盾「ヒーターシールド」があったので貰いました。


□反省□
無駄なく進んでこれたと思います。

□明日の予定□
いよいよ最終回の明日は、通称「骨ミッション」へ挑みます。乞うご期待!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/15(金) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】さらっと星唄終了。 | ホーム | 【FFXI】第29回「トンネルをぬけるとそこは・・・?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

