Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第29回「トンネルをぬけるとそこは・・・?」

【2015年05月13日】
◆天晶暦1224年12月18日 04:14~17:00
スタートから29日目(プレイ時間トータルおよそ14.0時間)

本記事には以下のネタバレとなり得る要素を含んでいます。
・サンドリアミッション・三国共通ミッション関連 会話内容・進行方法について



開始から4分経過
RANK5やっふーい

オズトロヤ城にログインした私は、すぐさまデジョンでサンドリアへ戻りジュノへ移動。大公宮へ向かいました。
というわけでランク5です。
どのようなやりとりがあったかは、ネタバレっぽいので下へ続きます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

汚らわしいのか・・・

クリスタルと同種の力を秘めながら、その性質は汚らわしく不純。
この石の正体が解るのは遥か先の話。

ごきげんよう。

というわけで、魔晶石を大公に預けて宮を後にします。

みすかすなー!

っとと、また呼び止められました。
今度は側近ではなく、エルドナーシュ様。怪しい手振りで何か探りを入れてきます。
エルドナーシュ様は不思議な力があって、人の考えている事を読むことができるのだという・・・
や、やめろーっ!あげなことやこげなことまで読まれてしまうーッ!

フェレーナ拉致計画

フェレーナのことを読まれてしまいました。
フェレーナの「獣人と心を通わせる力」に興味を持ったようです。
・・・あれって特殊能力だったのか。




















サンドリアの危機

そんなわけで、報告したらR5となりました。
すると、サンドリアが危機に瀕しているという話を受けます。王様が暗殺未遂に遭い危篤だって!?
急ぎ帰国せねば!デジョーン!














王様ピンピンじゃん!・・・まさか、にせもの!?

王様、すっごいピンピンだった。
時が来ればハルヴァーがガードを通じて依頼してくるとのこと。
よーし、さっそくガードの所へGOだ!

うけられた。

即でした。
こんなめんどくさい手順踏まなくても、さっき居た時に依頼してくれたらいいじゃない。
モノには順序ってものがある?そりゃそうですね!

はるかなるフェ・イン

フェ・イン。
古代の民ジラートが住んでいたという建造物。
今や魔法生物とアンデッドの巣窟となっており、大変に危険な場所です。
そもそも、その道中も楽なものではない。
この冒険においての最大の壁がついにやってきました。その後ろにはもっと大きな壁がありますが。
ほんと、一気にハードルが上がりますね。正直クリアできるか疑問です。不安ではなく、疑問。



まあまあとりあえず目指しましょう!いざフェ・インへ!
こういってラングモント峠。

なにせ今日を含めてあと3日しかない。
最終ミッションはまあ、無理でしょうが・・・なんとかこのミッションをクリアするところまではやりたい。

まずは北方への玄関「ラングモント峠」を目指します。
初めて北方に足を踏み入れるには、必ず通らねばならぬ峠。
そういう意味では、サンドリアにとってはすぐそばなので苦労がないです。


話すと楔をはめてくれます。

はい。ここからは地図がありません。ここの地図はとあるクエストで入手します。
・・・って、今では購入できるようになったんですね。ビックリです。今知りました。

峠に入って少し進むと、このようなところに出ます。
この先は危険なので封印を施しており、わずかの間だけそれを解いてくれます。

Lv42でもコウモリには絡まれました。あとサソリも。スライムは避けたけど、絡まれるんだろうな。



途中からは本で。

サソリを倒した先には本があります。ここで平穏無事の章を必ず使いましょう。
自己インスニ可能ならともかく、この先は結構ながい距離で危険です。
もしかするとアクティブじゃないかもしれないけど、それを試す気はサラサラないです。

インスニ共に以前と比較して、効果の持続時間が延びたという話がありますが
こちらのインスニは10分固定。道中、解除する事もないのでコレでかけておけば安心です。






おっかねえええ!

おっかねえ。過去の配置転換で一定以上奥~出口までの区間、
Lv90程度のモンスターが配置されるようになりました。
コウモリ(聴覚)・ゴブリン(視覚)・アーリマン(聴覚・視覚)と、本気でコロコロしにかかっている布陣。
ほんと、出口の手前までいますので注意です。





















開始から27分経過
がおー!

というわけで、無事ボスディン氷河に着きました。
目的地のフェ・インはここから遥か北東。構造が入り組んでいて、簡単にはたどり着けません。
時間も残り少ないので、今日は経験値を稼いで終わりました。
明日はフェ・イン到達!そして決戦だ!

■反省■
今回についての反省ではないですが、時間に余裕のあるうちにもっとレベルを上げておくべきだったかなと。

■明日の予定■
フェ・インを目指します。可能ならミッションもこなします。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/14(木) 18:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第30回「吹雪の先へ」 | ホーム | 【FFXI】第28回「オズトロヤ侵攻」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

