Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第24回「初めての・・・・・・」

【2015年05月08日】
◆天晶暦1224年08月14日00:36~13:06
スタートから24日目(プレイ時間トータルおよそ11.5時間)

本記事には以下のネタバレとなり得る要素を含んでいます。
・サンドリアミッション関連 会話内容・進行方法について


こわいこわい

安全な場所でログアウトしたはずなのですが、ログインすると危険な場所でした。
現在は5階。一気に12階まで駆け上がります!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

道中、特筆すべきこともなかったのでコレといったところだけ。

シャイダー・ブルー・フラーッシュ!

「コウモリを倒す」条件達成のため、道中のコウモリを片付けながら進めました。



開始から13分経過

上層に到達。ここにいるNmからカギを入手して、エレベーターを起動させ地上に戻るのが目的。

相手はMimasです。

こいつはそのNmではないです。Mimasといって、百烈拳を使用してくる難敵。
ヒュージモスアクスを落とすので、かつては人気のNmでした。
Lv40弱x4人なら余裕余裕。なぜか百烈拳も使っても来ず、危なげなく勝利。


ポピュリオン?だっけ?

こちらが目的のNm、Porphyrion(ポルピュリオン)。ジョブは狩人。
そんなことすっかり頭になく、イーグルアイをマトモにもらって気づきました。
ダメージは300強でした。助かった・・・!
こいつを倒すと、「デルクフのカギ」を6本落とします。1PT分。
もちろん、今回は私ひとりなので残りの5本は一瞬で流れて消えてしまいました。

先日の日記の文末に「あえて徒歩で」なんて書きました。
実はこの「デルクフのカギ」、ログインキャンペーンで入手できます。たったの10Pで。
そこで手に入れてデルクフの塔に入り、最初の交差を左折した先の扉でカギを使うと・・・
いきなり大使のいる部屋のあるマップへ着いてしまうのです。

でもそれじゃあ余りに味気ない。せっかくなんで、全て徒歩で挑むことにしました。


カギ使いました。

さて、カギを入手したならすぐそば・・・
Porphyrionの画像の足下にもみえてますが、円形のオブジェクトにターゲット出来る場所があるので
そこにカギをトレードします。

これはエリチェンあつかいじゃない。

ウィーン・・・すたすた。
エレベーターが起動して、下層へ一気に降りる階段のフロアに到達します。
何度かのエリアチェンジを経て、目的のフロアへ到着できるわけです。
下層に到るまで、敵はいません。

みんな、いる。

カギを使った直後のエリアは、正確にはエリアチェンジではありません。
なので、フェイスもちゃんと残っています。

おなじ上層だけど。

こちらも同じ上層だけど、画面が暗転してエリアチェンジ扱い。
フェイスは消えました。

下層まで来ました。フェイスも呼び出しました。

下層まできたら、通路を抜けていよいよ目的地です。
そこには敵がたくさんいるので、危険です。
フェイスを呼んで、突入します。
大きなフロアにでると、その先に3つの部屋とその扉があるので、そのいずれかを調べて入ればオーケー。
どこかは忘れてしまったので、右から順々に調べていきましょうか・・・。
















あとは大使のいる部屋に入るだけ~・・・

大広間に移動。















まさかのからまれ!ふぇいすいない!


!?

フェイスいるから絡まれてもいいさ!くらいに思って外に飛び出たのに・・・
フェイス消えてるし!
最初のエレベーターのところはエリチェンじゃなかったのに、今度はエリチェンなの!?
=== Lower Delkfu ===
とか出てた!?えええー!!やばいまじでやばい!
敵の強さ評価は「ちょうど」。回復手段ゼロ。かっ・・・勝てるのか?















開始から23分経過
マイティ使ってもダメでした。

駄目でした。とほほ・・・初の死亡・・・!
マイティ使ったりしたけれど、勝てないものは勝てなかった。くそうっ!

れいずありまぁす!

リレイズかけといてよかった・・・!





大使のいた部屋はお隣、真ん中の部屋でした。

\し、死んでる!/
し、しんでる!

生きてました。
ちゃんと生きてました。

いきてかえろう

「お互い無事脱出して大使館で会いましょう。」

一緒に出るという選択肢はなかったのか・・・。

ええ!いきて・・・!

まあ、了解です。
























開始から28分経過
やったー!らんくあがったー!

無事、報告を終えました。なんとも今回は大変だった!この失敗は次回に活かそう・・・


■反省■
ちゃんとパーティの状態をチェックしていれば、死ぬことは無かった。


■明日の予定■

クリスタルを納品して、いよいよ通称「飛空艇ミッション」へ突入する予定。
調べると、すごい時間がかかりそう・・・
上のデルクフのカギはあえて正攻法で入手しましたが、

もらいました。

同ミッションで必要なアイテムの一部、これらはポイントで貰っておくことにしました。
HPがサンドリアだったので、さっきのデジョンで戻った際に引き換えておきました。
次ログインするときには、ログインキャンペーン終わっているしね。ギリギリでした。

カギと違うのは、これらのアイテムをNmから入手したら一度ジュノに戻る必要がでてくるから。
そんな無駄手間をかける余裕はさすがにないです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/09(土) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第25回「地図と修行と新たな力」 | ホーム | 【FFXI】第23回「驚きの急成長」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

