Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第13回「初登城!」

【2015年04月27日】
◆天晶暦1223年11月06日23:02~07日12:06
スタートから13日目(プレイ時間およそ390分)

前回書いた通り、ランクポイントが最大値なので、全てのミッションを順番に受けることができます。
早速、続きのミッションを受けることにしました。
いよいよドラギーユ城内へ!

ついにドラギーユ城へ立ち入る許可が!で、何やらされるんだろう。覚えてないな・・・
宰相ハルヴァーから直々に下された試練の内容とは!?

下に続きます。(昨日ほど長くないです)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

開始から4分経過~
いーくぞー!

南サンドリアから北サンドリアへ移動し、そのまま正面に駆けていくとみえてくるのがドラギーユ城。
王国サンドリアの城であり、国王家「ドラギーユ家」の住まう場所でもある。
ランク1の段階で立ち入ろうとすると、「回れ右」させられて追い返されてしまいます。

他国への道が。

いよいよ他国を巡るミッションの開始です。あれ、こんなに早い段階だったんだっけ。
ウィンダスを後回しにしたいので、バスへ向かう事にします。













なーんてな!











開始から18分経過~
まだやーらない!

どうしてもサポ取得を無視できず、再びグスゲンへ来ました。どうせバス行くならコンシュは通り道だしね。
そこまでの道を徒歩でというと、時間が足りなさすぎるのでSurvival Guideの「移動支援」を利用しました。
・・・んが、移動支援超高い。片道1,000Gもする。
私まだ3,000Gも持ってないのよ!?・・・背に腹は代えられなかったです。

とにかくGhoulも周囲の雑魚も狩り倒します。Lv27になればグラディウスを装備できる!
ということで、レベルアップの瞬間です。ここ以降は武器の形状が変わります。
ロングソード型がやっぱり好きなんだけど、とりあえず性能重視で。

せっかくGoVでページ1「スケルトンx6」を受けたのに、27になったら途端にほぼ「練習」になってしまいました。
「練習相手にもならない」だと経験値が入らず、カウントもされません。なんてこった!

魔道士タイプと抽選POPなんだな~

おっ!珍しい。鎌を持っている魔道士タイプのGhoul。抽選POPだったのね。
倒しても一定の間隔で出現するモンスターたち。
一部の場所では、再出現の際に”抽選”で違うモンスターが出現するケースがあります。
全くの違う外見だったり、ジョブが変わったり・・・という感じ。
今回のこれはまさしくその抽選によるもの。初めて魔道士タイプの骨が出たぞ!

お前はもう一度土へ還れ。

土に帰れ!










\ぽろっと/
あれええええええええええ!?

えええええええええええ!?
まさか、本当に魔道士タイプじゃないと出さないとかいうオチなの?!
いきなりあっさり出ちゃったんだけど・・・そんなあ・・・



開始から29分経過~
いそげ!いそげ!

呆れているヒマなどない!急いで戻ってHPテレポでセルビナ飛んで報告だ!急げ!

ギリギリセーフでサポ獲得!

【やったー!】



サポートジョブというのは、文字通りメインジョブのサポートとなるジョブ。通称サポ。
「メインジョブの半分のレベルを上限として、アビリティ等を行使できるようになる」システムです。
(一部例外有。)
現在戦士27ですが、これがメインジョブ。

ここにサポートジョブとして他のジョブを設定すると、
戦士でありながら、とりあえず最大でレベル13までのアビや魔法が行使可能になります。

サポを設定することで、一部ステータスにボーナスがついたりもするので非常に便利なシステム。
もちろん、サポに設定するジョブも上げないといけません。

とりあえずサポジョブ上げは見送ります。設定できるようになっただけでとりあえずOK。

■反省■
今回は特にないです。

■次回の予定■
どのような行程で向かうかはまだ未定ですが、バストゥークを目指します。
Survival Guideは使わない・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/28(火) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第14回「第二の国、バストゥーク」 | ホーム | 【FFXI】第12回「救助訓練」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

