Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

【FFXI】第12回「救助訓練」

【2015年04月26日】
◆天晶暦1223年10月13日18:51~

第12日目です。
呪われたサレコウベが出ない呪いにかけられて、厄落としに本国へ帰還した所までが前回のあらすじ。

チェーン装備着こみました。
チェーン装備かっこいい!

前回は間に合わなかったので、ログインしたらすぐ着ました。
武器はまだビースパタ。盾もまだアスピス。Lv26です。

今日はミッションの続きをやっていこうと思います。
サンドリアミッション2-1「救助訓練」の開始です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

開始から2分経過~
一気にフル。

各ミッションには「ランク」が設定してあります。先週の日記ではランク2になった私ですが、
ただランクが上がったからといって当該ランクのミッションを受けられるわけではないのです。
ランク上がりたての時点では、ランク1のミッションしかまだ受けられません。

では、どうすればいいのか。

それが、上の画像。「ランクポイント」というものを貯めないといけないのです。
「ランクポイント」を稼ぐ方法は大きく分けて2つ。

・これまでのミッションを再度こなす。
・クリスタルを納品する。

とりあえずマックスにする必要はまだないのですが、手持ちのクリスタルを納品したら貯まってしまいました。
次のランクになったら同じように稼いで、という繰り返しです。
このメッセージが出たらクリスタルはもう納品できませんし、ミッションやっても増えません。

救助訓練に行ってきます。

そんなわけで、オファー出来ましたので早速ラテーヌの救助訓練に参加です。
唐突のご報告ですが、冒険者指導クエスト全て修了しました。
チョコボ試乗券を3枚もらったので、使って行ってみようかと思ったんですがやめておきました。










開始から9分経過
かってしったるというやつ。

アウトポストから徒歩でラテーヌへ。すぐ東の裂け目へ、北回りで回り込みます。
裂け目の下へ降りられるようになっております。

小隊長のお達し。

中ほどまで進むと、他の隊員とは出で立ちの異なる人が。小隊長さんです。
身に着けし鎧はバストゥークの「百人隊長制式装備」。バスの百人隊長クラスがサンドでは小隊長。
さすがは騎士の国です。
訓練はいいから、本当に救助してくれという内容。

なんだなんだ!?

なんだ!どうしたァ!何があったー!

なら君が行けばいい。

まるで初めて見つけたような反応だけど・・・
この先は「オルデール鍾乳洞」。約100年ほど前にオルデール男爵によって見つけられた場所。
今さらこんなところって、浅学すぎませんかね!(えらそう

開始から12分経過~
そんな装備で大丈夫か?

居ました。洞窟内に入り、開けた場所のすぐそばに彼はいました。
赤い鎧を着ているエルヴァーンさんがいますが、話しかけるとLv20制限を食らわしてくるので注意です。
そいつはいわゆる”護衛クエスト”の担当官。ここでは割愛します。

断じて断る!

絶対に必ず!というような反応。これだけじゃよくわかりませんな。
「どこの馬の骨とも解らん冒険者に救助されたとあっては名折れだから、助けられてやらないよーだ」
ということです。

剣さえあれば、との事なので外に出て隊員から預かってきましょう。










開始から15分経過~
誰が持ってるのよ!

おかしい。持ってない!誰も!
結局最初の、裂け目の上まで登ってきたのにそれでも居ない!
どこか知らないところに隊員がいるのか・・・どこだよ!もう!










開始から22分経過~
しらべました。

諦めて調べました。
どうやら剣を持っている候補は3人いるらしく、裂け目の下、入口、更に手前に配置されているらしい。
私は前2つは知っていたのだけど、最後の配置は知りませんでした。

とおい!

こんなところなんて解んないって調べなきゃ!

ともあれ、無事に武器を受け取ったのでオルデール鍾乳洞へ引き返します。

開始から25分経過~
小隊長に報告。

これでオーケー。
ちなみにこの鍾乳洞、少し進むとアクティブな敵がいたりしますが、手前にはノンアクしかいません。
すごく安全。とても安全。彼は何からおびえているのだろうか・・・。

セリフの通り、小隊長殿に報告をし、本国に戻ってオファー元のNPCに話しかければ完了です。
今日は報告した時点できっちり終了でした。

■反省点■
調べてやるとつまらないかな~と思い、毎回つまづいて「調べとけば」とか思っている気がする。
積極的に見ないまでも、解らなくなったらすぐ調べるようにしようと思いました。

■次回の予定■
サポを取ろうか・・・ミッションの続き受けようか・・・悩ましい感じですが、どちらかだと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/27(月) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第13回「初登城!」 | ホーム | 【FFXI】第11回「あきらめのきょうち」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動