Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】釣りクエなどを引き続き。

【2015年04月23日】

この画像で伝えたかったこととは?
さきにおくれよ!

今日もひととおりの日課を終えて、釣りクエストに興じる夜更け。
釣りギルドクエストLv20「魚を騙す欺瞞の餌」

彫金Lv20台:アッシュ材+ブラスインゴット = フローティングミノー 

これを使って、外地ラノシア北西部の温泉「隠者の庵」手前の「ロングクライム渓谷」にて釣り。
このクエストの目的は、そこで釣れる「ウォームトラウト」を5匹納品。
この場所はウォームトラウトの釣り場で一番レベルの高い場所(Lv40相当)なので
クエストレベル相当の腕しかないアングラーにはお勧めしません。道中アクティブモンスターもいるし。

安全を期すなら東ザナラーン、ハイブリッジを超えて南の川などどうでしょうか。
あまり西よりにルートを取るとアクティブなキキルンが居ますが、
そこさえ気を付ければ比較的アクティブな敵は少ないはず。
ただここは、ダークバスのほうが多く釣れてしまいそうです。

西ラノシアから行く、高地ラノシアなんかもいいですね。
入ってすぐの野犬に気を付ければ、グロウフライで高い釣果が期待できそう。
グロウフライはそばのよろず屋で買えるし、ミノー自作できないならおすすめ。

さて、では上の画像で言いたかったこと。察しの良い方ならお気づきだと思います。
先にその報酬をくれよ!!前回の日記もそうでした。
フローティングミノー自作したせいで合計して18個も手元にあるよ!

そんな愚痴。

今日はもう少しだけ下に続きます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■本日のフンガー(最終回)

ぎりっぎり!


久々に成功しました!本当に、久々。
最近はダンスマスター等の他のイベント、総スルーです。なんか、面倒になってしまって。
フンガーの報酬も、1600MGPなんて大したことないんですが・・・何より楽なのがイイ。
完全に運任せなので、ステージに上ったら放置でいい。なかなか成功もしませんが。
自分ではどうしようもない所が良いのかもしれないですね。
ミニオンのやつとか、自分の不器用さにイライラするもの。










■風魔装束比較。
風魔装束比較。

多分ココでネタになるのがイヤな相方さん。風魔装束を着たもんだから、私に追い回されるはめに。
あえて着る必要のないソレを着たのだから、解っててやってたんでしょう?という。
一瞬のすきをついてようやく撮れた1枚。頭と腕だけ違います。
もうちょっと撮れのイイ角度があるんだけど、仕方がない。

やっぱり大きいキャラの方が装備が映えますね。
特に下半身!風魔の袴には結構細かな装飾が施してあってカッコイイんですけど、ララフェルだと台無し。











■今日やったこと
・エキスパートルーレット
今日もワンパレハードでした。やだああああああああ。
・シリウス大灯台
「セイレーン」のカードがやっとでた!けどネクサス用アイテムは出ない。
・オーラムウェイル
ネクサス用アイテム、相方さんの分が出てなかったので。今回でドロップ。もう当分来ません。
・ミニテンダー
329で14。100MGP払って、報酬54MGP。ヘタこいた~。


おしまい。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/24(金) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第9回「gdgdな朝」 | ホーム | 【FFXI】第8回「サポートジョブ取得クエスト開始!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

