Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第9回「gdgdな朝」

【2015年04月23日】
◆天晶暦1223年07月29日08:17~20:55
スタートから9日目(プレイ時間およそ240分)

プレイ開始から22分経過~
ゆうやけこやけで夜が来るが時間は無い。

わあ!綺麗な朝焼け~!Ghoulと夜通し戦ってたのねって勿論そんなことは無いのです。
これ、夕焼けだし。
仮眠を取ってジャスト!夜間に入る20時前に起きようと思ってたんですけど、
20時どころか08時に起きちゃったっていうね。12時間遅刻です。お寝坊さぁん。はあ。

サポ取得アイテムを落とす最後の敵、Ghoulは夜間(20:00~04:00)の間にだけPOPするモンスター。
”1日30分だけ”と決めて遊んでいる私に、さらなる時間の制約となるコレはかなり厳しいものです。
実時間にして20分弱、フルに活かすため夜間に突入する直前にログインしたかった。
・・・まあ、起きられませんわな。わかっていただろうに、のうワグナス。

開き直って本日は、レベル上げに専念することにしました。30分間、戦いっぱなし。
「夜間とか気にしなくていいグスゲン鉱山にでも行けばどうか」とも考えましたが、
UCエミネンスのアクアン族討伐数20に目がくらんで、この場を離れられず。
・・・思い返せば、これが本日最大の失敗でした。

まあ、海のそばだというのにアクアン族少ない少ない。ゴブリンのほうが多い。最悪!
魚は”つよ”が3匹ほど。他に1匹Nmが。カニはむしろ海岸線にはあまりいなくて、広く分布。
あとは通称”タコヤキ”Leech族ばっかり。こいつらはアモルフだったはず。
海にいるのに海の物が食えない葛藤。右往左往していたら、達成する頃にはあっという間にこの時間。
小さな言い訳だけさせてもらうと、開始時点で7匹は狩れていたんですよ。
「残り14匹くらいさくっとやれる」と錯覚してしまったのがいけなかった。20分かかってるし。ああ。

アクアン条件を消化した後は、フェイスのおかげで倒しやすいトンボばっかり狩ってました。
ハンターズロール効いてないと”ちょうど”ですら結構攻撃がミスする。困りものです。
未だにLevel Upのエフェクトを5回しか見たことがないってほど、いつの間にかレベルが上がっている。
レベルアップ速度にスキルが全く追いついていません。ああ、だからエミネンスでスキル上げろってか。

終わり際、わずかに5分弱ですが「夜間」が訪れました。
広域サーチで一生懸命探しましたが、Ghoulなどどこにもおらず、Bogyばかり目に入るのでした。
ぎりぎりOPまで移動して、本日終了です。

なんて中身のない一日だ!

■反省■
時間を見誤り、本来の目的をとても達成できたものではない状況に追いやった。
たかが経験値500エミネンス100ユニティ300を得るために約20分を費やした
(↑UC目標アクアンの報酬)

■今日の成長■
・Lv22→Lv24
せめてLv25に上がっていれば”撮れ高”的救いがあったろうに、もう何もかもがうまくいかなかった。

■明日の計画■
今度こそGhoulを狙いたいですが、実際広域サーチかけてもいなかったのでどうしてくれようか。
もしかするとやっぱりグスゲン鉱山へ遠征に行くかもしれません。それが良い気がしてきた。


おしまい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/24(金) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第10回「ほねをもとめて」 | ホーム | 【FFXIV】釣りクエなどを引き続き。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

