Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第8回「サポートジョブ取得クエスト開始!」

【2015年04月22日】
◆天晶暦1223年07月03日2:01~14:36
スタートから8日目(プレイ時間およそ210分)


開始から3分経過~
受けました。

ログイン早々移動を開始し、セルビナへ到着。
サポートジョブ開放クエストのNPCの所在は知らん尽くでしたが、
「マウラもすみっこだしこっちもそうじゃない?」って考えて行ってみたら正解でした。

セルビナのBGMは本作中屈指の名曲ですね。曲名は同じく「Selbina」。
FF11の代表曲は?と言われると、きっと「Ronfaure」なんでしょうが。


こちらが原曲で。


こちらが個人的にお気に入りな「弾いてみた」版。

これ、ちゃんと埋め込めているのかな?うまくいっていれば動画が埋め込まれているはず。
良ければ聴いてみてくださいね。

もうずっと聴いていられる。心に響くものがある。
比べるもんでもないですが、FFXIVではまだこういった曲に出会えてないです。

そげな紹介もそこそこに、本日スタートです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前回、攻撃がスッカスカだったことを踏まえて今日はクルタダを加えた編成です。
ハンターズロール期待。

当たるぅ~当たるぅ~ソォドが当たーるぅ~!(炎の転校生・ω・)
ハンターズロールの効果おおきい

狙いは功を奏してカオス&ハンターロールを使ってくれます。目に見えて当たる!つよ相手でも!
しかし、武器が弱いのと・・・図らずも遠隔攻撃編成(クルタダ&シド)な為、トンボ相手にタゲ取れません。

フェイスのシドは考える以上に火力が高かった!
スキルランクA+であっても50レベル強ないと修得できないトゥルーストライクを現時点で使う。
そのダメージは100を超えていくので、目に見えて敵のHPが削れていきます。
その上、銃での遠隔攻撃まで使う。このレベルでは超火力です。
エグセニミルより、ひょっとして強い?・・・ああ、でもよく考えたら卿も突装備だな・・・。











開始から8分経過~
ぷれげとん・・・?

基本、茶箱は開けるようにしています。
プレゲトントラウザ・・・?初めて観る装備が出ました。

グラフィック比較

うおおこれは高性能!特にココで戦うにはすごくイイ装備じゃないですか。
防御は高く、STRも上がる。火天候だったらSTR+5に!条件があるとはいえ、5はデカイ。
グラフィックは少しエグい感じ。胴がハーネスだから余計に、でしょうか。
これは良いものを拾いました。・・・目的のアイテムはなかなか出ません。










開始から20分経過~
ガガンボ!!

ガガンボの腹虫やっとでた!


開始から28分経過~
我放つは灼熱の睡蓮!(てきとう

SS撮り忘れましたが、陸ガニのふんどしも出ました。初レッドロータスです。秘剣・紅蓮!(アホ・ω・)
時間も残り少ないし、最後の1つ「呪われたサレコウベ」を落とすスケルトン族「Ghoul」は夜間のみの発生。
大人しく引き返しました。セルビナの門の前でちょうど時間がきて、本日終了です。


■反省■
ドロップは運次第なので、仕方ない。今日は割とうまくいった気がします。

■今日の成長■
・Lv19→Lv22
25になったらチェーン着たい。武器に力不足を感じてきたので新調したい。
両手斧に持ち替えてもいいな~。

■明日の計画■
可能ならサレコウベの獲得を目指したい!
出来ればウィンダス方面に足を延ばしたいところ。


おしまい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/23(木) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXIV】釣りクエなどを引き続き。 | ホーム | 【FFXI】第7回「移動・移動・大移動!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

