Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】6月まではこんな感じです。

【2015年04月20日】


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃

最近の私服はこのスタイル。和。和と思いたい。
和?なんですかこの古色蒼然とした日本的な思考回路は?
昔、FF10遊んでた時に(ああFF10が昔になった現実が怖い)
着物にコダワリをもつ知人がユウナを観て
「こんな着物をけなした衣装、許せない!和服なんかじゃない!気分が悪い!XXX!」

等と息巻いていたのを思い出します。
以後、着物のような恰好をゲームで見ると必ず浮かんでくるあの時の事。
まあこれは浴衣なんですけど、私はぶっちゃけ厳密な着物と浴衣の違いを知りません。
浴衣は素肌(or下着)に直に着る、くらいなイメェジ。着物はそうじゃない、という。

まあ和装どうこうの前に、和装にこだわる人がハートのチョーカーなんて合わせないよねっていう。
これは似合うかどうかではなくて、首元に何かないと胸元がぽっかり開いちゃってさみしいのです。
もっと首元を飾るアクセサリーのバリエーションが欲しい。なんかあったっけ?

先週レリック両手斧をノウスにしてから、もうずっとIDかクリタワ回し。あとGS。
それしかやってないのでネタに困っちゃいます。6月までは基本、こればっかりでしょうね。
だったらこれまで取り上げたことのないIDをネタに書けばイイって話なんですが・・・

書けない一番の原因は、操作が忙しくてなかなかイイSSが撮れない事。
進行中は視野確保のために、大抵がカメラを最大ヒキで操作するので、
なかなか良いSSが撮りづらいというのもあります。ララフェルちっこいから引くとどこにいるか解らない
あと、プレイしている環境の違いによるところが大きい。
XIVはPS4でプレイしてますが、お世辞にもSSが撮りやすいとは言えません。
撮影ボタンを押してもすぐ撮影されない。
それと、撮影時に表示されるアイコンがあるのですが、連続してSSを撮ろうとすると、
単に本体の画面キャプチャ機能であるせいか、当該マークが映りこんでしまいます。
こんな風に。

じっさいはこう。

アタマの画像はこの画像からトリミングしたものです。この話の為に撮影しました。
ベストショットを撮ろうと連打すると、こんな風にマークが映りこんでしまう。どうにかして!
XIはPCでプレイ。画面キャプチャーアプリを使っていて、連続していくらでも撮影できます。
出来ます、とはいえ外部ツール使用は規約上禁止。ゲームそのものに影響しないから黙認状態なだけ。
ゲームそのものに備わっているSS機能もあるんですが、
ありえないくらい解像度が落ちてしまうのでサッパリ使えないんです。

なんだか話がゴッチャゴチャになってきたのでこの辺にしておきます。

繰り返すようですが、6月まではコレ!という話題があれば取り上げる感じになりましょう。
FFXIの話題多め、仕方なし。遊んでる時間はXIVのほうが長いんですけどね。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/21(火) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第6回「エル♀イイ!」 | ホーム | 【FFXI】第5回「虚しいUターン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

