Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第4回 - コウモリ退治!

【2015年04月18日】
◆天晶暦1223年04月01日14:01~02日02:34

この記事には、以下に関するネタバレかもしれない内容が含まれます。
・サンドリアミッション1-2「コウモリ退治」内NPCが発するセリフ


4日目。

開始から7分経過~
買うんだっけ?箱だっけ?

龍王ランペールの墓に到着しました。が、マップがない。
まあ、なんとなしに道は覚えているので、進みます。

今回は初のダンジョン。エミネンスのチュートリアル目標「GoVを受領」を忘れずこなします。

討伐目標1:Goblin Ambusher
討伐目標2:Goblin Tinkerer
討伐目標3:Goblin Butcher



そうか。アクティブタイムバトル(ATB)と覚えよう。

下に続きます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

開始から12分経過
はかまいり。

さらっとお墓につきました。
昨日の話だと「まずはお墓」とのことなので、こいつを調べます。
経験者である私はすんなり来れましたが、そうでなければここってすぐわかるのだろうか。
きっと解らないんじゃないかと思います。とても迷いそう。ナビあるわけじゃないし。

ヴォーダラム。

ヴォーダラム。フェイスはオリジナル。
たしかシーフのAFクエストで関わってくるNPCだったと思います。
いつか全てのジョブのAFクエストを体験したいなあ。

ご丁寧に、ミッションの手順を教えてくれます。
ミッション実装当初は文字通りの「コウモリ退治」という内容で、
こういうNPCが現れてイベントが発生、ということは無かったらしいですね。

対象のコウモリは夜間になると現れます。ドロップ率は悪くない。
あっさり「オークの小札」を入手するのでした。

さて。せっかくGoVを受けたので・・・残りの時間はクリアを目指しますよ。
墓のある地点から北東へ進むと、少し敵の強いエリアに入ります。
GoblinのA・T・Bはこの先にいます。













(`・ω・´)ミマシタネ







開始から26分経過~
たいへんでした。

ゴブリン3種類がなかなか見つからない。大変でした。
ミミズはアクティブだわ、コウモリは優しいと思ったら単体コウモリがやっぱりアクティブだわ。
ゴブリンも「つよ」がいたりとフェイスが居なければとてもじゃないが突破できませんでした。
フェイス最高!フェイス様様!ほんと、楽になった!
間を端折りましたが、GoVもデイリー目標も終わらせることが出来ました。ただ、時間はギリギリ。
ここから戻って、報告まで出来るだろうか。残すところたったの4分!










開始から28分経過~
本で緊急脱出!

ギリギリ!
レベルが上がったおかげでミミズに絡まれなくなってました。
ゴブの脇をスイスイとかわして本で脱出!



みっしょんくりあ!

急ぎ報告をして次回ミッション「子供の救助」を受けて本日終了です。

■本日の活動■
・サンドリアM1-2「コウモリ退治」クリア
・サンドリアM1-3「子供の救助」オファー
・エミネンス目標達成(デイリー討伐・UC討伐・UC会話)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/19(日) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】エミネンスの稼ぎ時! | ホーム | 【FFXI】第3回 はじめてのノートリアスモンスター!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

