Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】第3回 はじめてのノートリアスモンスター!

【2015年04月17日】
◆天晶暦1223年03月05日3:01~17:41

3日目です。
かちどきっ!
ブロンズスケイルアーマーひと揃い!
武器はビースパタ(・ω・)

全てエミネンスで交換しました。HQに拘らなければ充分ですね。
ビースパタのHQは名剣。NQなのは少し惜しいんですが。

スケイルアーマーやレザーアーマーのような初期の装備が私は好きです。
簡潔なデザインというか、ゴテゴテしないシンプルな、それでいてちゃんとカッコイイ。
末期ならではの便利さ。エミネンスは今の時世だからこそ可能な素敵な仕組みです。

さて、装備を整えたところで・・・本日スタートです。
















■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

開始から15分経過~
ミッション受けました。コウモリ退治。

えっ!?もう、そんなに!?・・・そんなに。
装備を揃え、ユニティ始めとした目標を受け、フェイス4種を登録し・・・ミッションを受ける。
それなりに時間はかかりますな。

コルモル博士はやはりタブでの交換でした。
コルモル博士・クルタダ・サクラ・シドを登録。

龍王ランペールの墓を目指します。
ただし今回もデイリー目標を意識して、敵を倒しながら南下します。
時間的にミッションそのものをやり終えて戻るのは厳しいので、
いけるところまで進んで、そこでキャンプ!という計画。
どちらかというと目標をこなす方が優先です。

ひとりでずらかれ!

当初はクルタダ・シド・コルモル博士で戦ってたんですが、クルタダが全くロール回さない。
基本、カオスロールを最優先に廻すロジックなフェイス。当該ロールを覚えるまで何も回さないのかな?
カオスロールはLv14で修得らしいので、Lv14以降に覚えてたら再度呼び出してみようと思います。
ということで、今回はお役御免。エグセニミルを呼び出しました。





開始から20分経過~
でかひつじ!

どんどん南下していると、何やら巨大な影が・・・ロンフォールにデカ羊!?

Rambukk
Lvは13前後。HP450。ノンアクティブ
特殊技は地鳴りのみを使用する。



・・・ノンアクティブだったのか。アクティブだと思った。これは避けては通れぬと・・・
いざ、勝負!

いざ決戦!

初のノートリアスモンスター戦です!こちらは4人、何とかなるはず!

初のノートリアスモンスター!!

タゲが取れない!挑発してもすぐエグセニミルに持って行かれる!
HPが200程度しかないのに、一撃30くらい貰うのでソロだと負けてましたね。
マンパワーで勝利!しかし、何も落としませんでした。けちくさい!

ここをキャンプ地とする!

というわけで、30分でこのあたりまで進んで本日は終了です。
デイリーもユニティも討伐数の目標はキッチリこなすことが出来ました。
レベルは2つ上がって12!明日は引き続き、ミッション攻略に挑戦です!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/18(土) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】第4回 - コウモリ退治! | ホーム | 【FFXI】何蛇将を名乗ろうかな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

