Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】1回30分の冒険(仮) 第2回

【2015年04月16日】
◆天晶暦1223年02月03日 6:52~19:47

第2回です。プレイ時間、通算1時間。

今日の計画は、こうです。
・ファストブレード修得!
・デイリー目標こなして互助券獲得!
・フェイスクエストの完遂と追加
・ユニティへの参加
・新たな装備の入手

イケるイケる!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★またミミズで失敗しました。わしはもう〇にますじゃい。

プレイ開始から4分経過~
既に4分経過。

「デイリー目標こなしつつファストブレード覚えてかつミミズ倒してFoVも!」

・・・考えが甘かった。広域スキャン使えばズンドコ狩っていけると思っていた。
意外にCarrion Wormがヒットしない。広域にバラけていて、徒に時間を浪費してしまう!
ファストブレードはうまいこと修得できたけど・・・ミミズだけで30匹討伐!ツラい!













プレイ開始から20分経過~
20分も経ったの!?やばい!!

こんなはずではァァァァ!!!

あまりに狩れないんで、途中からミミズにこだわらずあらゆる敵をシバいてました。
しかしその判断、遅すぎたようだ。プレイ時間の2/3を費やす事態に、もう大パニック!
早くも終了の予感!

とりあえずWSと互助券入手はできたので、フェイスの完了報告をしに北サンドリアへ向かいます。

ちゃんとみてる。

エグセニミル氏、今後のフェイス獲得の流れについて語る。
ちゃんとプレイ状況を観ているようで、名声とミッション進行状況でセリフが変わるみたいです。
フェイスのクエストが完了して初めて、複数呼べるようになるんだなあ。
終わらせる前にアイテムを手に入れて持って行っても、修得はできないんだろうか。
出来るけどこうして制約を課しているのかな?











プレイ開始から24分経過~
フェイスのやつもらいました。

本来なら先にユニティ参加と冒険者指導を進めるべきだったのですが、もう慌ててます。
思いつくがままにプレイ。とりあえずフェイスもらっとこってことでこの2つを入手!
・・・あれ、コルモルってどこで入手できるんだっけ。
クルタダはコルセアロールがアツいそうですね。シドは良くわかりません。
武器なに?ハンマー?片手棍?
キキルンみたいに爆弾置いたりして。

とりあえずタブにしてタブでもらえるフェイスを。

互助券が欲しかったのは、タブを手に入れるため。ひいては、フェイスの入手。
タブによるフェイス入手は、1人につき300葉いるのでとてもじゃないけど集める余裕がない。
互助券1枚で1000葉手に入るので、これでフェイスをもらっちゃおうという魂胆です。
・・・コルモルってこれだっけ?サクラはタブだったと思う。










プレイ開始から25分経過~
合成は勝手にやっとけってスタンス。

ここから冒険者指導です。残り5分ですが。
話しかけるとファストブレードを修得したことを見抜かれました。
さすがです。

1 シグネットを掛けてもらう
2 ウェポンスキルを覚える
3 競売所をのぞいてみる
4 レベル4まで上げる
5 指定された場所で敵一匹と戦う
6 レベル10まで上げる
7 指定されたゲートクリスタルを入手。



現在はここまで。報酬は何もなく、合成について説明をさらっと。
・・・と思ったら、この合成用の素材が報酬だったのね。
合成の説明もそこそこに、その3「競売所をのぞいてみる」開始です。
競売はすぐそば!

(ほんとに調べるだけだったので省略)

続いて、「レベル4まで上げる」。
この時点でLv10になっていたので、連続して話しかけるだけで完了です。

へー、31!

いつの間にやらLv31未満では経験値ロストが発生しないようになってました。
もしかして、以前は知ってたかもしれないですがすっかり覚えてないです。
さて次は「レベル4まで上げる」ですが、さすがに時間がないので次回以降に。


プレイ開始から28分経過~
サンドリアなんで・・・ね。他の人しらないってイメージ。

もう時間がない!すぐさまユニティのイベントに入ります。
サンドリア民なので、ユニティリーダーはピエージェ。
よし!残り30秒切ってるけどユニティ所属まで行けた!











・・・ユニティの目標受ける時間はありませんでした。

おしまい!



■反省■
20分も西ロンフォールをさまよっていたせいで後にしわ寄せがきてしまった。
ユニティとかもうちょっと余裕をもって・・・ああ、次回に回すべきでした。
効率プレイではないので、明日以降は時間がない中でも可能な限りゆっくりやります。

■感想■
やっぱり遊び足りない!
明日は今日やりきれなかった装備の入手や、メインミッション等をやっていけたらなと思います。
装備は、大好きなスケイルアーマーにしようかな?武器も両手斧振るおうかな?
タブ1000葉を用いて新たなフェイスを獲得したり、冒険者指導の続きをしたり・・・
また30分では収まらないかも。頑張ります!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/17(金) 21:00:00|
  2. FFXI - 1日30分の冒険
  3. | コメント:0
<<【FFXI】何蛇将を名乗ろうかな。 | ホーム | 【FFXI】新装備と新たな庭仲間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

