Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】やっとこさエッグハント!

【2015年04月11日】

エッグハーント!まだまだやらないと・・・

3周まわってカワイイ。
エッグハント、重い腰を上げてやってきました。
グリダニアから始まり三国を巡るクエストと、それに付随するFATEがあります。
クエストの流れ上、FATEは必ず巡ることになります。

詳しくは下で。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■報酬
・エッグイヤリング:一連のクエストコンプリート報酬
・フォーチュンエッグ:FATEの報酬。使うと換金アイテムをランダムで得る。
※FATEの貢献度次第で1度に1~2個手に入る。

・トリコエッグイヤリング:フォーチュンエッグ1個と交換。
・カモエッグイヤリング:フォーチュンエッグ2個と交換。
・ダークエッグイヤリング:フォーチュンエッグ3個と交換。
・エッグフロアランプ:フォーチュンエッグ10個と交換。

■期間限定FATE
・中央ラノシア サマーフォード庄 南西
・低地ラノシア ソルストランド 東
・黒衣森:北部森林 ハーストミル 南
・中央ザナラーン ウルダハ操車庫 南東
・東ザナラーン キャンプ・ドライボーン 東

全てのイベントアイテムを1こずつ得るためには、
フォーチュンエッグが交換用に16個、クエスト用に1個、計17個必要です。



むずかしい・・・!

ちょっと解りにくいですか。
FATEの付近に「おまぢない師」というNPCがいるので、話しかけてスプリガンに変装します。
スプリガン変装中は、ダメージが10で固定の技「クイックチャント」しか使えません。
たまにハーフレジストで5とかあった気がしますが、ダメージが10を超えることはありません。
誰かが「ジャイアントエッグ」に攻撃を仕掛けると、範囲攻撃を延々と繰り返すように。
パックマンのような形の範囲で、食らうとLv10には連続で食らうと堪らない程度のダメージが来ます。
「避けながらダメージを与えて倒す」という内容のFATEです。

一定のHPを削るとゴーレム型モンスターが複数POP。ノックバック攻撃を仕掛けてきます。一定時間で消滅。
これがまた面倒で、弾き飛ばされた先がジャイアントエッグの範囲内で被弾する・・・という感じに。
ゴーレムがPOPしたら一旦円陣の外に逃げて、消えたら戻ればOKです。

HPは、数え間違えがなければ約HP1150ほど。ソロだと結構大変です。











と、ひととおり書きました。
家具とトリコエッグを貰ったところで止まっているので、最低3回、FATEをこなさないといけません。
16日までということなので、まあぼちぼちやってれば・・・とかいってたらすぐ来るんだよね。




テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/12(日) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<【FFXIV】ついに完成!ブラビューラ・アニムス! | ホーム | 【FFXI】お猿さんで荒稼ぎ!その後の・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

