Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】たった一晩のアニムス

【2015年04月12日】

220万ギル飛んだ!

昨日に続き、レリックウェポンの強化です。
アニムスからノウスへと進む際に必要な「アレキサンドライト」。
日頃の怠け癖が祟って、必要数75には到底及ばず、61個しか用意できていませんでした。

ここから、えいやっ!(FATEで3)そりゃっ!(エキルレで1)ふんぬっ!(記章2000で10)っと頑張って75に。

性能どうするか悩みましたが、電撃本Vol3を参考にして意思クリ極振りにしました。

マテリダまでは順調。手持ちのモノで全て賄えたんですが、当然問題となるのはマテリガ。
クリティカルが2、意思が1しかなかったので残りはマーケット買いで揃えたわけですが、
220万ぶっ飛びました。頭が吹っ飛ぶかと思った。

相方さんがバッチリ揃えてきたので、これはもうやるしかないと。
本当は「意思クリをダまでやったらあとは命中か受け流し入れて妥協」とか言ってたのに。
「そこまでやったら私なら最後まで振る」という相方さんの言葉で決意しました。

コルタナ・アニムスは結構長く付き合ったと思うのだけど、ブラビューラはひと晩。
日数だけで言えばひと晩でノウスの完成です。

その雄々しき姿を観よ!




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

\金色の輝き!/
燃えるような輝き・・・ブラビューラ・ノウス!

素直にカッコイイ。
これでコンカラーからは卒業。しばらく戦士ばかりで動く日々です。
ナイトの立ち回りを忘れないようにしないと・・・

恒例の。

吉光【新生】と対面。なかなかイイネ!






と、この後完成した勢いで闇の世界に行ったわけですが、色々ありすぎてSS撮ってないです。
私はAパーティ、色々あったのはBパーティ。

Bパーティが初心者宣言→わかる
アンラ・マンユで心折れCにMT交代願い→まだ、わかる
Bパーティ、sayでボケたり、アラ会話で「次もよろしくw」といった感じで調子に乗り出す→ハァ・・・
Cパーティ、あきれて途中からMTをしれっと辞退。「Cok」←GJ!
Bパーティ「皆で助け合ってよろしく!」←まず真面目にやれ!

よく見たらBの発言をしていたのは白さんで、タンクは終始無言だったことに気づく←!?

どういうことなの・・・Bのタンクに意見はないの・・・?
というか、ひょっとして2アカ?まさかね・・・でも、口ぶりはタンクさんのソレなんだよなあ。

名前も何も忘れてしまい、SSも残ってないのが惜しい。残しておけばよかった。


そんなこと言ってますが、正直Aパーティで良かった。戦士難しい。
ナイトがどれだけイージーだったか思い知りました。
MTやる域に達してない。立ち回りとか、もっと考えていかないと。不安いっぱいです。


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/13(月) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<【FFXI】今さら?今だからこそ!な新企画の告知の告知。 | ホーム | 【FFXIV】ついに完成!ブラビューラ・アニムス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

