Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】新生編、完結!で、ここから6月まで何もないって辛くない?

【2015年04月06日】

新生編最終シナリオ「希望の灯火 パート2」完結しました。
いいかおしてる。

FFXIのシナリオで言うところの「闇の王編終了」といった感じ。
プレイした人にはニュアンスが伝わるかな?この謎はジラート編で明らかに!という具合の締め方。

ネタバレを避けつつ、感想を述べるのが難しい。
・オルシュファンはとてもイイ!ヤツです。ネタぬきにして。
・展開はなんとなく察していたけど、アルフィノ見直した。
・「チッ」にある種の希望をみる。
・オプション購入のマメットを買ってしまいそうな衝動に駆られる。(不人気は不人気のまま)


その後、エキルレと闇の世界をプレイ。
闇の世界では、ケルベロス戦において終盤削りきれない事態が発生、全滅。
Aアラだった我々はやむなく2回目の内部突入を敢行し、へたらせ勝ちさせました。
意外に「2回ヘタらせると強制終了で勝利」を知らないプレイヤーさんも多いらしく、
「斬新な勝ち方」「新しいクリアのしかた」といった発言が見られました。
「突入は1度だけ・最後はごり押しで」というやり方が定着しているからなあ。

「闇の世界」の週制限解除後、それなりにカオスだとは聞いていました。
すっかりマンネリ化した私にとっては、刺激があって楽しいです。

  1. 2015/04/07(火) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<【FFXIV】ふたつの”小さな”過ち 小さなって言ってるよ!小さいって! | ホーム | 【FFXI】おきらくごくらく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

