Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】メインクエスト進行の日。

【2015年04月05日】

今日はメインクエストを進めました。色々あって、ようやくの着手です。
公式フォーラムにて「ネタバレ禁止!配慮して!」とのお願いが出ているので、サクッとだけ書きます。

かてたー!

進度としてはパッチノートで紹介されている16のクエストのうち14を終えました。
もうイベントを観るだけといった感じ。

上のCOMPLETE!は「イシュガルド防衛戦」のもの。討滅戦カテゴリーのインスタンスレイド・・・なのかな。
2回失敗し、3回目で成功しました。ほぼ?全員?が初見だったので、何度かの失敗は織り込み済み。
相談しながらやればとりあえずクリアは出来る内容です。
逆に、無言だと辛いんじゃないかと。結構役割が色々あって、自主的に動ける人がいないと厳しそうです。
じゃあ私は自主的に動けたのかというと・・・そこまでの必要はなかったというか。
詳しくは書きませんが、タンクはそこまで大きな働きはないように思います。ただ、守ればいい。

何度も繰り返しやるのは正直しんどそうですが、初めてやる分には面白かったですよ。
大迫力の一大決戦をぜひお楽しみあれ。

本筋のストーリーは、色々展開が途中から読めてしまった部分もありまして。
ありがちといえばありがち。
当然、全部ばっちり当てたわけじゃないですが、うっうーん・・・という消化不良な印象。

感情ひとつ書くとそれだけでネタバレになってしまいそうな内容なので、ほんと簡単にしか書けない。

途中「長くなるのでヒマな時に見てね★それでも見る?」といった忠告が出るイベントがあります。
これは本当に長いので気を付けてください。読み飛ばさない限りは30分位は続きます。

あまりの長さに最後まで行けなかった、というのが正直なところです。
明日はきっちり、完結させたいと思います。

この流れで「新生、完結!」って本当にできるの?そこだけが気がかり。
布石を置くだけ置いて「6月まで待ってね★」って展開になりそう。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/06(月) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<【FFXI】おきらくごくらく | ホーム | 【FFXIV】とりとめのない雑記帳150404>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

