Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】ヘイストマチマチ編成!

【2015年04月02日】
◆天晶暦1222年02月10日

※注意…当記事には以下についての関連情報を含みます。
・フェイス「ウルミア」の取得方法


また年が明けました。

今日もビシージだ!
風蛇将ナジュリス!

本日の開幕はナジュリス将軍!敵は・・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メデューサ率いる死者の軍団!
メドゥーサ!

個人的に一番の難敵だと思います。
敵の仕様上、とにかく将軍が墜ちやすい。実際、このナジュリス将軍はこのあと倒されてしまいます。

しかし、今回は到達時間が早い(といっても0時前ですが)ので参加人数もそれなり・・・
開幕8人で、後半10数人。その程度ですが。


強敵No2も今や。

驚いたのは、No.2の攻撃がさほど脅威ではなくなった点。
撃たれっぱなしではさすがにつらいですが、普通に耐えられるレベル。
少人数で倒せるほどでした。

やわらか将軍。

おしまいは、やわらかガダラル将軍。
これで五蛇将軍全員登場ですね!ルガジーン将軍の扱いが少し小さい気がしますが。




さて、今日から再び「経験値&キャパポ2倍」を含むキャンペーンが始まりました。
今回は他に「アビセア」「スカーム」、更には「春のフェイスゲット」キャンペーンまであります!

新規のフェイスは・・・

・海猫党船長 クルタダ ←思い出せない。
・地雷火の使い手 アーデルハイト ←ですぅ。
・アドゥリンの天才技師 アムチュチュ ←誰。


再登場のフェイスも!

・天才チョコボのヒナ サクラ ←ある。
・赤き魔の奔流 アヴゼン ←ある。
・寡黙なる騎士 メネジン ←ある。
・王立騎士団団長 ラーアル ←ナイ
・恋多き老博士 コルモル ←きたぁぁぁ待ってた!
・天賦の技師 シド ←ナイ


とりあえず4つ。

早速4つもらいました。上にもあるように、とにかく欲しかったのがコルモル博士。
3/24の日記でオトモダチが呼び出していたフェイスの組み合わせがとても気に入ってしまいまして。
ヨアヒム・ウルミア・コルモルの3人だったんですが、もうすごいの。ヘイストが。
詩人の2人は、片方だけだとマーチ・マドリガルの組み合わせ。2人ならマチマチマドマド!
それよりも大きいのがコルモル博士のヘイストII!
マチマチは(楽器のボーナスにもよりますが)ヘイスト程度の効果しかない。約16%。
しかしヘイストIIはなんと約30%の効果!目に見えて攻撃間隔の短縮が解ります。

はい。というわけでコルモル博士は手に入りました。ヨアヒムは既に所持。
あとは・・・ウルミアさん!











地図で言うところのこちらです。

ウルミアさんをフェイス化するには条件があります。

・ミッション「暁」をコンプリートしている
※ただし、後日談ミッション進行中は獲得できない段階がある。



上の地図にあるポイントへ向かいます。

このような扉です。

こちらです。調べると、イベントが始まります。

露骨に嫌がるね。そりゃそうだよね。フェイス怖い。

具体的な内容には触れません。選択肢がありますが、話の進む方を選ばなければ、最初に戻ります。

ででーん!

フェイスきました!次回あたり、さっそく使ってみようと思います。



おしまい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/03(金) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<【FFXI】そして何よりも、速さが足りない!・・・今までは。 | ホーム | 【FFXI】諸君、私はビシージが好きだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

