Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】諸君、私はビシージが好きだ。

【2015年04月01日】
◆天晶暦1221年12月22日頃~

うおおおぉぉおおビシージきたァァァ!!!!
ちょっと鳥肌が。

この瞬間をどれだけ待ちわびた事か!
久ッ々のビシージ!燃えてきた!皇都の平和を脅かす貴様らだけは絶対にゆ゛る゛ざん゛!!


はい。ビシージです。久々に遭遇できたので、今日はそれについて書こうと思います。
もう、ね。大好きでした。FFXIのコンテンツで一番かもしれない。
ビシージというコンテンツそのものの説明はここでは省きます。
かつては700人超のプレイヤーがこのエリアに殺到し、蹴りだされながらも攻め入る獣人に相対していました。
700人という数は、今や私の所属するサーバーのピークタイム相当。
倉庫キャラからベテランまで、すべてのプレイヤーがこのアルザビという戦場に集結するような人数。
・・・まあその頃のピークタイムは3000だの4000だのいた気がしますが。

そんなビシージですが、今回の参加人数は如何ほどでしょうか!
ヒントを2つ!

・Lvは7(最大8)しょっちゅう魔笛取られてそう。
・到着予想時刻は朝2時半。意地で参加しました。30分くらい寝てました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2人。
そりゃね。

しかも、もう一方は青66。
よし!このミスラさんは私が守る!その気合の入った衣装が気に入った!
おとなりのミスラさん、着用しているのは多分、アトルガンの装束のひとつ「ジャリダ装束」!
すごいロールプレイ感がする。そういうの大好きです。
2人だけど、皇都を守るぞ!Save the imperial capital !!

くびかりっ!

・・・と、暇だったので外へ出て迫りくる獣人にちょっかい出してきました。
ニンジャの首狩り!
ダメージを与えると立ち止まってくれるけど、すぐにスルーして進軍していきます。
それでも2割ほどは削った!アレコレ距離があったら普通に倒せそう。
そういえば、初期は待ち受けたプレイヤーに事前に掃討されて、攻め入られる前に終了!ってあったね。

ダメージ与えられなかった・・・

おっ!てめえはっ!首おいてけ!大将首だ!なあ大将首だろうお前!
・・・強力なストンスキンでもかかっているのか、1ダメージも与えることができませんでした。素早いし!
3/24のFFXIV日記には、こいつと同型のボスを紹介しましたが・・・サイズが違うね。XIのと更に1.5倍くらいの差があるね。

そんなこんなあって開戦です。









ミリ将軍でした。

開始イベント、登場はミリ将軍。

いいよね。アトルガンの獣人。

ちゃんとキモいところがいいね!

イイ!全てがイイ!ゾクゾクしますな。トリハダものです。

開始前2人だった戦況は、直後に3人になり、徐々に増えてきて最終的には8人くらいになりました。
先ほどのジャリダミスラさんがパーティに誘ってくださいましたよ。海外の方でした。やっぱりね!

ガチ対決!

思いがけず直接対決。この瞬間、1対1!ルガジーン将軍おられますけどPC限定で言えば!
さすがに楽々。蝉も普通に回ったし、回すこともなかったしという有様で。
そうこうしてると周りのプレイヤーが加勢してくれて・・・





普通に墜ちました。

墜つ。

ガハハハハッ!


ラストはザザーグ将軍!


良い共闘でした。

良いパーティでした。後半しか接点なかったけど。
FFXIVちゃんに足りないのはこういうのなんだよなあ。ネトゲなのに横のつながりがサッパリない。
FCやLS以外でコミュニティを構築しづらい。大人数戦闘はあってもPvPだし、最大216人で鯖もごちゃごちゃ。
また超大人数の戦闘やりたいな~。みんな、復帰してこないかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/02(木) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<【FFXI】ヘイストマチマチ編成! | ホーム | 【FFXIV】心にウォールをかけたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

