Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】 H2SO4を求めて

【2015年03月31日】

※注意…当記事には、読む方によってはネタバレと受け止められる可能性のある以下の要素を含みます。
・コボルドが関係する蛮族クエストの開始


最新パッチ2.55が実装された本日ですが、ひとまず置いといてクラフターです。
しかし、魔導アーマーのBGMくらいは聴いておくべきだった。クルザスで。

錬金術のいっさつめ。

前に「甲冑師をメインに据えて育てていく」と言ったな。
あれは嘘だ。

ギャザクラキャラで補えてない所を詰めた方が良いと考え直しまして。
甲冑師の専用衣にマテリアはめる直前になって、錬金術へ鞍替えしました。
全てではないですがちゃちゃっとマテリアをはめ、錬金術秘伝書で使う「デルタプラス」をサラっと5つ作成。

お次はアーティザン装備、頭から足の先までフルコーディネートするべく行動に移します。
・・・と、ここで問題が。


硫酸ってどこで手に入れるの?


続きは、折りたたみます。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

錬金術の場合、塩酸のHQ品を規程数作成して交換します。EXなので自作が必須。
この塩酸を作るための素材が「ラノシア岩塩」2つと、「硫酸」なのです。
調べると店での取り扱いのみだったのですが、それがコボルド族のよろず屋しかない。

・・・これまずくない?もしかして、コボルドの蛮族クエスト進めないと買えないパターン?
最悪、相方さんにdogezaして買ってもらうという手もありますが、なるべく手を煩わせたくはない。
さらに調べを進めました。

結論を申し上げますと硫酸は、コボルドの蛮族クエストを解放するだけで買えるようになりました。

さっそくうけました。

オファーはリムサ・ロミンサのグラカンに駐在するミコッテ大佐。戦闘職でのみオファー可。
色々たらいまわしにされて、外地ラノシアへ。
コボルドの蛮族クエスト拠点は、少し解りにくいですが
エーテライトから東へ行き、最寄りの階段からコボルドのいる崖下の一帯へ降りて、その更に一段下にあります。
戦闘は、途中絡んでくるレベル帯のエリアへ向かう必要があるのでゼロではないですが、必須ではないです。

売ってる売ってる。

ありました!リューサン!

良かった・・・硫酸買えなくてアーティザン取れないアワレな錬金術師はいないんだ。

当面イクサル以外の蛮族クエストを進める気はなかったのですが、コボルドのクエストはなんだか面白そうです。
こういう事言ってるから、いざって時にアワアワするはめになるんですけどね。
少しずつでも進めていきたいのはヤマヤマなんですが、イクサル樫貨幣はまだまだ欲しい・・・!

まあ、おいおい。追々


おしまい。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/04/01(水) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<【FFXIV】心にウォールをかけたい | ホーム | 【FFXI】雪うさぎが全力でおれを殺しにかかってくるんだが>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

