Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】”秘”の限定解除、道のりは遠い?

【2015年03月28日】
◆天晶暦1221年10月03日頃~

※注意…当記事には以下についてのネタバレ要素を含みます。
・ヴォイドウォッチ・三国ルート


このまま・・・ひっそりと・・・

美しい海。清らなる海。
今日の私は少しセンチメンタル。などとおかしなことを言って始まる今日です。
ここはヤッセの狩り場、Fステーションそばの海岸。
狩りにもやや飽き、なんとなくこうして海を眺めていました。

そんな私を見かねてか、お友達が久々にとあるコンテンツに誘ってくれました。
ヴォイドウォッチ
前にエンピリアンWS「秘」を同ウェポン以外でも撃てるようになるクエストを教わり、
進行が中途半端になっていたので、その続きをやろうという事になったのでした。

クエスト内容については一度、調べたことがあったんですが忘れました。
今回の件に関連する現在の私の状況は・・・

・六芒星の紅色のジェイドIV
・六芒星の藍色のジェイドIII
・六芒星の翠色のジェイドIII

紅色のみがIV、あとはIII。今回は他の2つをIVにすることに。


ここでいったん折りたたみます。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

実は1回全滅してます(生臭い息で

まずはパシュハウ沼[S]のMelancholic Moira。
最初はモ白で挑んだのですが、生臭い息で全滅。
生臭い息の事はなんとなく、頭をよぎったんですが遅かったです。

他にも通常攻撃に数種のデバフが付与されたらしいのですが、当時の私は知りませんでした。
途中でガルーダさん墜ちちゃいましたけど、2度目でなんとか無事クリア!
ヴォイドウォッチ、もうちょっとしっかりやりたいコンテンツだったなあ。



おっかねえ!おっかねえよう!

お次はジャグナー森林[S]のKholomodumo。

メテオ!エクリプスメテオ!とドッカンドッカン隕石を落としてくれました。
上の画像ではかぶってるけど、今回もガルーダさんが奮闘。

途中で墜ちて私も死に、あわや全滅といった事態でしたがなんとか立ち直せてよかった。




全部IVになったけど、いつまで続く!?

おかげさまで3種のジェイドがIVになりました。
これ、どこまで続くの?まだやることがあるの?ベヒが強かったので躊躇いを覚えるのでした。


・きょうのにわいじり
もるぼるのつるが植えられたので。

モルボルのつるが植えられたので、植えてみました。


・おまけ
displayhead反映されない。

頭装備表示のon/offを切り替えるテキストコマンド”/displayhead”というものがあります。
ゲーム中は効果があるんですが、トップメニューのココには適用されないのでこんなことに。
見た目固定の際は、頭装備を外さないといけませんな。


おしまい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/29(日) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<【FFXI】畝にウネウネ。 | ホーム | 【FFXI】初回クリア:キャパシティポイント獲得量 って何。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

