Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXIV】マテリガください。

【2015年03月26日】

個人的本日のベストショット。
Aパーティが多い。

コントラストが強い画像を選びがち。誤魔化してる感ありあり。

マテリア埋めないとキビシイ。

そんな今日は、甲冑師クエストをやってました。一気に最後まで。
メインキャラは一応クラフターオール50なんですが、ただ50っていうだけ。高度な製品は一切作れない。
これまでは収納の関係で、ギャザクラを別のキャラで育てて分業させてました。それで問題なかった。しかし最近、EX属性の中間素材が出てきたり、その素材がID産・トークン引き換えアイテム(これらもEX)だったりするケースが出てきて思うように腕を生かしきれない事態に陥っていたわけです。

そんな感じなので、せっかく育ててきたギャザクラ重視キャラですが、
6月末のイシュガルドリリースにむけてメインキャラに集中させていこうと考えるに至りました。
とはいえ、さすがにすべてのクラフター装備にマテリアはめていくのはコストがかかりすぎるので・・・

↓メインとするクラフタークラスのクエストを進めてIL55主道具入手。(イマココ)
↓サブキャラで副道具を作って渡す。
↓最低1クラフター装備に対して、禁断でめいっぱい強化する。
↓アーティザン主道具獲得。
↓アーティザン防具を引き換え。他7クラスはこれで賄う。

アクセを強化し、アーティザン装備を揃えれば★3程度まではかなり安定して作ることができます。
ララフェルさんのメインジョブはナイトなので、甲冑師をメインに据えて育てていく考えです。

で、まずはクエストでもらえるIL55主道具を取らねば!と動き出しました。
・・・このブログでFFXIVの話題をあげるにあたってのネタがないので、とも言えます。

とりあえず、 クルダレゴンハンマーを手に入れました。
副道具は既に作ってあるので、ここからはマテリア禁断の道です。
高いんだろうなあ・・・今。くじけそう。



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/27(金) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XIV
  3. | コメント:0
<<【FFXI】初回クリア:キャパシティポイント獲得量 って何。 | ホーム | 【FFXI】真・見た目固定の本気。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。