FC2ブログ

Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【FFXI】特典ぎりぎりセーフで入手!の巻

【2015年03月25日】
◆天晶暦1221年07月19日頃~

カメラ!ぎりぎりで入手!

カメラです。ペンもあります。
これはきっかり1年前に発売された書籍
「FINAL FANTASY XI:XI YEARS- Vana'diel Tribune Chronicles」に付録された特典
デカズームMK-XIエスクリトリオです。
前者は銃(ちゃんと撃てる!)で、アイテムとして使うとインビジが。
後者は両手槍で、アイテムとして使うとコーンカラマリが出てきます。

1年前の書籍の事をなんで今さら?
実はこれらがもらえたコードの使用期限が今日までだったんですね。

FFXIにおける1年くらい前の私を振り返ってみると・・・

・・・長くなったので、ここで折りたたみます。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

いまもそうですが。

なんて言いながら、完全に頭はFFXIVに傾倒してまして。
おそらくFFXIはログインキャンペーンでインする位のもんで(上のツイート時間が生々しい・・・)
懐の空きもそうですが、アドゥリンキライキライ症候群のせいで全然遊んでなかったと思います。
そんな感じだから1000年の恋も冷め果てて、関連書籍に3000円+税なんて出せないわー位に考えてたのではと。

たぶん、この発表がなければまだまだ買わなかったと思う。

[公式]-ヴァナ・ディールプロジェクト始動!

PS2/XBOX360版は来年3月で終わるけど、PC版は(一応)続きます。
ゲーム自体は続くのに、大規模更新終了=終了という受け止め方をしている人が大多数。
「11月でFFXIが終わるから、ゆっくりやってたアレやコレの完成を急ごう!」
そんなつぶやきもチラホラ。

私もそんなひとりで、いくら公式が「まだ続きます」なんて声高に言われてもね。20時50分くらいのバラエティかよと。

この一週間くらい、βから数えたら14年間のこれまでを振り返ってきました。
プレイ密度の濃い薄いは時期によってあって、近年はほんと9割引退状態だったけども。
こういう状況になったのはプレイ人口が減少したからで、私も無関係ではないけども。

いざ、終わりを意識したら急に愛おしくなってしまった。アレやコレもと欲が出てしまった。
「まずは60万ペヤルド貯めるんだ!」と発破をかけてくれたLSメンバーも今はログインしなくなっていて、
今さらながら寂しい思いをさせてしまったと身勝手な後悔をする始末。

色々思い返して、心の穴をグリグリと拡げていた時に飛び込んできたのがクロニクルズ関連のつぶやき。

欲しい!出来ればインゲームアイテムも!

しかし、それを知ったのは3月24日。Amazonのお急ぎ便を使っても到着は26日というタイミング。
あーこれは駄目だな・・・と諦めかけたのですが、そこで蘇る私の記憶。
「あの本屋にあったかも」
よく行く本屋で見かけて「売れてないなー」と眺めていた時の事を思い出したのでした。
結構前のことだったし、無きゃないで良い。とりあえず明日の帰りに立ち寄ってみよう。

その結果は、上の通りです。

ゲーム書籍コーナーの、左上の隅で1冊だけ残っていました。
カドに落としたようなシワがあったり、表面のビニールがズタボロになってたりしましたが、もう関係ない!

本当に買えてよかった。
本の内容もパラパラとめくるだけで読み応えバッチリ。公式ページで読んでいたのが懐かしい。
落としたような~といっても目立つほどではないし、ズタボロといってもビニールとれば綺麗なものです。

・・・ここまで長く書く気はなかったけど、ついつい長くなってしまった・・・!

まだまだログインキャンペーンなんかで新しいアイテムは追加されていくだろうし、地道に集めて楽しんでいきます。


















さっきこんなことをつぶやいておりました。
しらなかったんだ!うわー!



ちゃんと墨出てました。

ちゃんと、出てました!黒い墨がチャポっと!(音はふつうに殴る感じ)


槍はともかく・・・このカメラは構えた瞬間がイイのに、敵がいないと構えられないのはツライですね。
ブレットなんて持ってないよ!と一瞬慌てましたが、持っててよかったブロンズバンドリア!


思うさま堪能した私が次に向かったのはジュノ港でした。

こつこつとやっていきます。まずは胴。

アーティファクト打ち直し。
本当はエンピリアン装束を打ち直したいのですが・・・
明日のバージョンアップで実装のバトルコンテンツ「ベガリーインスペクター」がらみという話を聞きまして。
もういいや!やっちゃおう!ってことで踏み切りました。

胴と靴は既に蜂屋装束に打ち直し済み。まずはここからやっていきます。
素材はかなり安くなっていたので購入、レム物語はエミネンスポイントでこつこつ集めていました。

完成披露はまた、明日にでも。




お休み前!2倍ボーナス最後のひと稼ぎ!!

シュバババッ!
シュタタタッ!

クルッ!
すんごいアクロバティック!

ジャキーン!!!!!

瞬、カッコイイ!



最後に。

こういうなにげないセリフがね。

昔からそうですが、こういうNPCの何気ないセリフに魅力を感じます。
こういうのはFFXIVも吸い上げたほうが良いと思うんだけどなあ。エオルゼアはちょっと冷たい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/03/26(木) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<【FFXI】真・見た目固定の本気。 | ホーム | 【FFXI】共闘猫にメナス猫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。