Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

【昨日の今日】エミネン装備もう揃っちゃったよ。

【2014年07月16日】

アウトライチェーンメイル?そろった!


集中更新2日目。今日もFF11ネタ。
昨日の記事で書いた「エミネンス装備」もう揃っちゃった!
「アウトライメイル」と呼称する一式装備。見た目はこの通り、チェーンメイル。懐かしいね。

これをもらうために必要なエミネンスポイントは17,000。かなりかかるなぁ・・・。

って!思ってたんですけど。
エミネンスレコードにはカバンの拡張具合とか、ジョブ獲得とか、AF取得具合とか・・・
そういう「選べば終わっちゃう」ような条件のものががたくさんあって。
ホイホイと消化していくと、なんと!いきなり17,000到達しちゃったんですコレ。

知らなかった。こんなに簡単に手に入るものだったなんて。
誰に聞いても「アドゥリンで戦績ためてワイルドなんちゃらやるといいよ」としか言われなかった。
そうすると私は決まって「いやいや、IL装備皆無ですよ。どうしょもないですよそれ。」と返すのが定番。

今でこそクーリエワークスで戦績稼ぎやすくなったけど、少し前までは大変だったし。
今どきの第一線で活躍している諸氏には、エミネンスの装備なんていらない子☆なんだろうなあ。

アウトライ装備 5部位合計ステータス
防525 HP+171 MP+64
STR+101 DEX+85 VIT+109 AGI+91 INT+73 MND+88 CHR+95
攻+24 回避+150 魔回避+255 魔防+10
ヘイスト+22% コンビネーション:被物理ダメージ-10%



すごい。これまでの装備が一斉に過去になった。
ここから初めていこうと思います。いつかはAFレリック打ち直す!


・・・しかし、やはりこの見た目はちょっと懐かしすぎて涙で前が見えなくなるので。


普段はこんな格好です。マクロ組みました。


今流行りの(?)ミラージュプリズムスタイル固定モードを使います。
FF14ちゃんにも同じようなものがありますが、こちらはあくまでスタイルの固定。

FF14「ミラージュプリズム」
・身に付けている装備に、別の装備の見た目を貼り付ける。
・貼り付けられるのは、当該装備よりアイテムレベルが低い装備可能品。
・アイテムレベルが高かったり、そもそも身につけられない場合は不可。
・専用の媒介が必要。一度貼り付ければ、特殊なケースを除き変化は継続。
・装備を外せば、当然見た目もあわせて変わる。
・条件が合えばほとんどの装備で実行可能。
・見た目を一度変えてしまえば、元の装備がなくなっても大丈夫。
(解除したりされたりした場合は、再度の固着する際に必要。)

FF11「スタイル固定モード」/lockstyle
・コマンド入力時の見た目で「固定」する。
・装備できれば、他に条件はない。
・エリアチェンジや武器の着脱、ログアウトで元々の見た目に戻る。
・武器は固定対象外。例外的に、楽器は固定される。
・専用の媒介などは要らず、コマンド入力のみで実行可能。
・固定するときには都度「見た目」用の装備に着替えなければいけない。

ざっと書きました。11ちゃんの固定モードは、
「特別な媒介やコストは要らないが、見た目装備携行必須・エリチェン毎にコマンド入力必須」
そういう仕様です。

私はマクロを組みました。エリチェン毎にポチポチ。HP等の増減があるのが玉にキズ。
明日は色々、冒険して見る予定であります。

久々にFF11ちゃんが楽しい。



おしまい。

















【おまけ】

これももらった。エミネンアクス。

これも貰いました。これも強い。試し斬りしたい、そんな危ない衝動。

  1. 2014/07/17(木) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:2
<<【FF11】IL装備の強さを実感。 | ホーム | ボナンザ賞品のつかいみち>>

コメント

ごめんなさい!

教えておけばよかったね;;そうなのよ!エミネンスって実はAFクエとか基本クエのクリアしてあるキャラならあっというまにたまるのです。無理に難しい課題をやる必要は無いのですよ!
昨日はうなぎをありがとうございました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 09:21:31 |
  3. さすらいのだいごろう #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

Re: ごめんなさい!

> 教えておけばよかったね;;そうなのよ!エミネンスって実はAFクエとか基本クエのクリアしてあるキャラならあっというまにたまるのです。無理に難しい課題をやる必要は無いのですよ!
> 昨日はうなぎをありがとうございました(*^_^*)

2015年1月から来ました。未来人です。
今は更に進んで、IL117?の戦績装備を手に入れることが出来ました!めでたい!

こちらこそお越しくださいましてありがとうございました!
またウナギもらいにきてね!
  1. URL |
  2. 2015/01/29(木) 01:59:08 |
  3. jakes(未来人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動