Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【GMコール】原因の所在【シャツの件】

【2013年11月24日】

※今日は少し面倒なお話です。
増えるGMコールちゃん

昨日の「アラインスシャツが届かない」件です。
フレに後押しされる形でGMコールすることになりました。

今回の件って実際問題はあるんだけど、妨害を受けてるわけでも何かが進行不可能になってるわけでもないので正直ためらいました。GMさんの業務を妨害してしまうのでは?もっと緊急を要する案件にマンパワーを使ってもらうべきでは?しれっと今日あたり送ってきてるかもしれないし!なんて思っていたのです。
まあ、今晩も届いてはいなかったわけですが。

改めて確認します。
まだですかー?!

・2013年11月10日(日)時点で作成されているキャラクターが対象。
・受領前にワールド移転をすると権利喪失。
・256個以上ポストにアイテムが届いていると宅配されない事がある。
・「返却」した場合、再送は無し。


私に発生しうる、最悪のケースを考えてみる。


まず先の2つは絶対にありえません。昨日はチャカしてしまいましたが。

ポストはぶっちゃけると、常に埋まっています。256個ある可能性は否定できません。
競売のやり取り等は現状でも普通に行えているので、その上限には至っていないと考えますあえて上限に達していたと仮定します。しかし、そんなのはメインキャラくらいなもので全てのキャラで埋まっている等ということは考えられません。
最大1アカウントで16のキャラが持てますが、これらで255枠を共有しているなんて事も有り得ないでしょう。
従って、全てのキャラで受け取れていない事に絡んだ要件とは考えにくいです。

同様の理由で「返却」の可能性も有り得ません。
別アカウント含めて多くのキャラを持っていますが、その全てで自覚なく返却をするなんて考えられないです。

公式ページに掲載の、上の条件のみでは複数アカウントをまたいで全てのキャラクターに対してアイテムが送られてこないのはおかしい。そう思いませんか。

おっと、最大10日間かかるというのを忘れていました。
「2013年11月11日以降」「最大で10日間(地球時間)時間を要します。」とあるので、2013年11月24日の本日はとっくに配送終了しているはずのものです。


ここまで書きましたが、そこまで事を大きくしたくないというのが正直なところです。
先にも書きました。しれっと送られてきたならそれでOK。シャツ自体「メインで絶対受け取れないとダメ!」なんて気持ちはないし、最悪ポイントで引き換えられる。
でも、結局どちらが原因となってこのような事態が起きたのかをはっきりさせたい。
「配送が実施されないのは、あなたの○○が原因です」と言われたら納得もします。
「こちらの落ち度ですが、システム上、再送は困難です。」と言われても理解しましょう。

ただ、本来送られてきて然るべきだったものが「全ての持ちキャラ一切で送られてこない」のは何故か。
それを知りたいんです。
善悪を問いたいわけじゃない。物に執着があるわけでもない。

その原因がうやむやなまま終わってしまうのは、とても承服できない。
想定外に時間がかかってしまっているだけなのか。
システムの穴にたまたまかかってしまい、送られないのか。
私のアカウントに何か問題があったのか。

しっかりとその辺りを確認したいと思います。


本件は決着がつき次第、取り上げます。
ひとまずは、本件はここまで。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/11/25(月) 18:00:00|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:2
<<【甲18→21 鍛40→42】半裸のハンマー使い | ホーム | アビセアキャンペーンようやく乗っかる。>>

コメント

いやいやその謎を解決したいって気持ち、すごくわかりますよ。
だって、普通に他の人となんら変わらず遊んでるのに、何故か自分のところだけおかしなことになっているのってキモチワルイですもんね。

結果、わかったぜひぜひ教えて欲しいです~~(´∀`;)
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 17:25:49 |
  3. みじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もらい損ねると自力調達が困難なもの(キャラから送ってきたチョコ等)なんかは残念だと思いますが、元々貰えるものではなくポイントで引き換えるものだと思えば余り危機感を感じる事でもないなと思ってしまいます。
でも確かに気持ち悪い。やはり何か落ち度があったのではないか、今後同様の状況が再発するのではないか等と考えると、ここでしっかり調査をお願いしておいたほうがいいのでしょうね。

実を言うと少し進展がありました。詳しくは、決着がついた時にまとめて公開したいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 18:24:33 |
  3. Jakes #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

