Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【釣り】トランペットシェル釣りについて【特集】

【2008年01月07日】

当ブログへお越しになる際の検索キーワードにやたら
「トランペットシェル」がひっかかるので、
ちょっと掘り下げようと思います。


ブンカール地図



■ ■ ■ ■


クリックすると大きめの画像がでます。

画像をクリックすると大きな画像が開きます。


トランペットシェル
釣りスキル上限は63らしいです。
ブンカール浦に点在する4箇所の橋の上がポピュラーな釣り場。
崖の上からなんかでも釣れるのかもしれないですが、
まあとにかく、海水魚なので海に面したところで釣れば多分OK。

仕掛けはロバー針。ローグ針やエビダンゴでもOK。
私はもっぱらロバー針です。

竿は太公望なので、他の竿で耐用できるか判りません。

釣れる魚は、細かい物まで入れるとかなり多彩です。
詳しくはコチラに載せてありますが、

・コバルトジェリー
・バストアサーディン
・キュス
・オーガイール
・(大)ギガントオクトパス
・バストアスイーパー
・トランペットシェル
・イエローグローブ(新)

なんかが釣れます。
上にリンクしたエントリーは2007年のもの。
2008年の同じ時期に実は釣りをしているのですが、
しっかりバケツがかかるようになってました。
これ多分、1年の間に修正がかかったんでしょうね。

手ごたえは「とにかく重い」
暴れることはないのですが、
HPが多いのか、削るのにすごく時間がかかります。
逆に、そういった特徴の手ごたえがあるので
かかったかどうかを見分けやすいです。

カカリは1時間で1D~といった所。
ぼちぼち釣れるってところでしょうか。

こんなところです。
何かあれば加筆していきたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/07(水) 16:18:27|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<【3連休】使い道を誤った | ホーム | 【リューサン】樽竜【再始動】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

