Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に釣り没頭

【12月18日】


今日はずっと釣り。
いつも釣りといえば、イカかヒラメなんですが、
今日は過去世界で釣ってみることにしました。

場所はブンカール浦[S]。
ここの海で「トランペットシェル」が釣れるとの事。
「トランペットシェル」は錬金術スキルを用いる事で
あのムバルポロス水を作れるんだそうで。

先日の特産品店解禁時にストックはしてあるのですが、
今後の為と、物珍しさを求めて挑戦です。

↓↓↓↓長くなるので以下に続く。↓↓↓↓


☆仕掛け
太公望+ロバー針
☆釣り場
F-9あたりの橋の上(コッコクエポイント付近
☆手ごたえ
弱震・暴れなし・減り鈍い


貝なので暴れることはないのですが、削りづらいです。
慎重にやればさほど問題なく釣れるのですが、
入力ミスが続くと時間切れもあり。
単にスキルの問題なのかもしれませんが。(スキル77)

☆釣れた魚一覧
・コバルトジェリー
・バストアサーディン
・キュス
・オーガイール
・(大)ギガントオクトパス
・バストアスイーパー
・トランペットシェル


トランペットシェルの解説に「大型」とありますが、
実際は大型反応は起こりません。
釣った中ではギガントオクトパスのみ。

ロバー針を用いたけど、外道のHITは平凡。
というか、過去世界はバケツとか釣れない?
クラゲくらいなもんでした。

その代わり、外道モンスターは若干多かったような。
たいかんwですが。
太公望であればモンスターのヒットが判りやすいので
(大型反応なのに釣れそうな方向の予感=敵)
避けながら釣れば問題なし。

よそ見しながらやってて、何度かは釣りましたが…。
つい釣っちゃった範囲では、75なら十分対処可能。
ソロが極端に弱いジョブでなければきっと平気です。

釣果はなかなか、思ったより上々って感じでした。
事前に調べた内では「かかりにくい」という評判でしたが
運に恵まれていたのか、トランペットシェルが2D/2h。
一番多く釣れましたよ。

トランペットシェル→ムバルポロス水の行程ですが、

☆トランペットシェル→スパークルガス(6個)
  トランペットシェル+炎のクリスタル


☆スパークルガス→ムバルポロス水
  蒸留水*4+スパークルガス+風のクリスタル


ってな具合。
ガスの時点でNQでも6つ出来るので、
全てNQだったとしても、2Dあれば1グロス分(12D)分に。
うーん。これはストックする必要なかったかもしれない。

共に前述の通り錬金術スキルを用いますが、
スキル上限は共に低い模様。
ガスが21で、水が14だというので、
逆にHQできすぎて困っちゃうかもしれませんな。

上限高いけど、レープクーヘンのHQを狙うのもアリかも。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/19(水) 11:18:08|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:0
<<久々にシリーズ。 | ホーム | 【召23】久々にFFXI劣勢生活。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

