Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10回 土用の丑はヴァナでもウナギを食べよう!無料配布イベント追加開催について

タイトルの通りです!
環境の都合で、テキストによる簡単なご案内です。

「第10回 土用の丑はヴァナでもウナギを食べよう!ウナギの串焼き配布イベント」
☆ニノ丑の部☆

日時:
2017年08月06日(日) 21:30〜23:00
場所:
Leviathanサーバー
ウィンダス森の区 モグハウス前広場
内容:
今日は土用の丑の日。
丑の日といえばウナギ料理ですね。
FF11にウナギ料理がある事は、意外に知られていなかったりします。
この催しは、そんなマイナーな料理に光を当てるべく始めたのでした。

ここからが内容。

当日会場にお越しになり、お声かけ頂けましたら「ウナギの串焼き」をその場で調理し、無料でプレゼントいたします!
調理の際にはちょっとした演出あります( ˘ω˘ )

その場で食べるもよし、持ち帰るもよし。
奮ってお越しください!

※あくまで無料配布ですので、物品の提供はお控えください。

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2017/08/05(土) 21:28:41|
  2. FFXI-イベント
  3. | コメント:0

第8回 土用の丑の日 ウナギの串焼き無料配布キャンペーンのお知らせ

【2015年7月24日】※以下の催しは終了しました。

8年目!
「コレが最後!?ウナギを食べてヴァナの夏を乗り切ろう」キャンペーン!

今年は”二の丑”開催はありません。24日の1回のみ開催です。
なんやかんやで今回の”ニの丑”も開催することになりました。本年もよろしくお願いいたします。

2014年開催時の模様は・・・書いてません。書いてなかった。
2013年開催時の模様はコチラ
2012年開催時の模様はコチラ
2011年開催時の模様はコチラ←実は書いてません。当時の紹介ページ。
2010年開催時の模様はコチラ
2009年開催時の模様はコチラ←「SSは近日中」の文字が泣かせてくれる。もう5年経ちました。
2008年開催時の模様はコチラ


うなぎたべたい。


↑↑画像をクリックすると商品紹介ページに移動します↑↑
今年も勝手にローソンとタイアップ!

今年も非提供ローソン。
リアル夏はローソンのウナギを食べて乗り切ろう!
(画像クリックすると、ローソンのホームページに飛びます)
キャンペーン終了。

もちろん、わしも食べます。

2015年も夏の土用が始まりました(今年は7/20~8/7まで)
土用とは、ざっくり言えば次の季節への準備期間。
いよいよ本格的に始まる夏に備えて、ウナギを食べようじゃありませんか!

以下、イベント内容。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/05(水) 23:59:59|
  2. FFXI-イベント
  3. | コメント:0

【年越し2014-2015】7年目も無事終了しました。

【2015年1月7日】


2015しゅうごうしゃしん1発目


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年は去年よりは多めに書き残していきたい。そんな風に思う書き出しです。

松の内が明けたタイミングで更新。
本来の「松の内」とは15日の朝を言うらしいですが、地域によってまちまちだとか。
私の住む地域では、15日まで飾ったままというおうちはありません。
かといって、特定の日になると一斉に下されるということでもなく・・・
だいたい鏡割りが行われる11日までの間にゆるゆると下されていく、という感じです。

「地獄の釜の蓋もあく」年末年始、ゆっくりとお休みになれましたか?

さて。
2008年から毎年末実施の年越しそば配布イベントを、昨年末も無事に開催することができました。
同年夏からやはり毎年開催のイベント「土用の丑の日にウナギの串焼き配るやつ」と同様の趣旨で
共に7年目の開催となったわけであります。
好きでやっているイベントにお付き合いくださる皆々様には本当に頭が下がります。
本当にありがとうございます!第8回も実施したいです。頑張ります。

今回は実施できるか否かの判断がギリギリまでできず、告知が当日までおおっぴらにできませんでした。
実生活の忙しさがあり、素材確保に時間を割けなかったのです。
特に一番重要な素材「プークの卵」の確保が難しく、やむなく今回は競売で調達することにしました。
この素材集めは、そのものより「ヴァナディールに生きている実感」を自分の中で広げる趣きが強いので
やむなしとはいえ、そういう事に時間を割けなかったのが非常に残念でした。

イベント中、参加者さんに「素材集めでは煮出し汁が一番大変そう」と言われました。
その時も返しましたが、あれは買うしかないもので自作はできないのです。

可能ならば、そういうものも自作できたらいいのに・・・と思います。
その方が「生活を営んでる」感を自身にフィードバックできる。第7回においては難しかったと思いますが。

素材集めもイベントの一部・・・というスタンスなので、ギリギリまで時間をねん出しようと検討した結果、
結局、告知が当日まで押してしまうという事になってしまったわけです。

まるで「納得のいくスープができないからお休みするラーメン屋」みたいな状態。反省です。

既に長くなってしまいましたが、ここでいったん折りたたんでもう少し、SS付きで書いていきます。




続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/07(水) 18:00:00|
  2. FFXI-イベント
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。