Condition Green!

主成分:FF11とFF14。FF14増量中。数日前の話を更新とかよくある話。よろしくどうぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アラインスシャツ不達問題】現状のご報告

【2013年12月03日】
※少し面倒なお話です。

11/24の日記にて「決着がつき次第、取り上げます」と書きましたが、
端的に申し上げますと、未だ解決しておりません。シャツはいずれのキャラも持っていない状況。

ただ、24日時点からは少し進展もありましたので、
ログインポイント付与期間も終わりましたし、区切りということで簡単に経過・現状についてご報告致します。


24日:22時半頃、本件について初めてGMコールを行う。翌01時、諦めてログアウト。
25日:0時前ログイン。GMからメッセージ有り。「再度コールを」とあり、応じてコール。
   やはり01時頃にログアウト。
26日:21時前にログイン。再度コール。翌3時半まで待つも、連絡なくログアウト。
27日:「ニコニコ生放送」に合わせてログイン。ついでにコール。ようやく繋がる。


先の記事では「GMコールをすることになった」旨を取り上げましたが、
その後27日の夜に直接やり取りを行うことができました。
「進展」と言えるのがその時のやり取りのみ、というのが現状です。

ですので、今回はその「やり取り」、ゲーム内ログのキャプチャー画像をご覧いただきます。
一部修正を加えますが、直接内容に影響のある部分については手を加えずに公開致します。
更に当夜は冷静を欠いており、一部ログがキャプチャ出来ていません。確認不足。
重要な部分は収まっていると考えますので、ひとまずご覧下さい。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【注意】
以下のログにおける対応は相談時点におけるGMの見解であり、
調査結果次第では、必ずしも原因に当たらないとは言い切れない点をご考慮願います。
調査の進展により、遠因となっている可能性があります。


※画像はクリックすると別窓で大きく表示されます。

その1。お手間をおかけしております。
GMやりとりその1

その2。
・キャラ同士ポスト枠は独立している。特定キャラのポストが影響することはない。
・「作成」が条件であり、課金状況は一切関係がない。
GMやりとりその2

その3。自キャラ中一番若いキャラの名前が思い出せない。
ログでは切れていますが、接続中のアカウントに紐づくキャラであれば言う必要はないとの事。
(今回であれば、Jakesを含むアカウントのキャラはGM側で拾い上げられる)
GMやりとりその3

その4。少しログが飛んでいます。
確か「全キャラ報告→これらに未達ということですね。→そうです」という感じ。
GMやりとりその4

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

とりあえず、懸念していた問題点は払拭されました。
・2013年11月10日までに作成されているキャラクターであれば課金の有無は影響せず
・特定のキャラでポスト上限にあり受領できない状態でも、それが他キャラには影響しない。



あれから一週間ほど経過しますが、特に進展はありません。
相変わらず全てのアクティブキャラでシャツは受け取れていませんし、報告もありません。
まあこればかりは待つ他ありません。担当部署を信頼したいと思います。
また進展があればご報告致します。

シャツは、とりあえず1枚だけは貰っておこうかな。




【おまけ】

■GMさん

当日はこんな感じでログを開いて会話をしていたのですが・・・
ウィンドウを閉じると・・・
こんな感じで会話してたんだけど












モグハウス内に、いた!
まさかの「いた」

おじぎで気づきました。




■イソッチイナカッタヨー

ログなんかにもありますが、当夜は公式主催の生放送を観ていました。その中の企画

・モンストロスで集まれ
番組出演者が「モンストロス・プレッジ」を使って
みなさんのワールドに遊びに行きます!


において、見事Leviathanが当選!イソッチさんがお越しになる!
場所も分かるぞ!うおおおー!!!

まにあわなかった・・・

ということで、急ぎ向かいましたが間に合いませんでした。とほほ。
せっかく来てくれたのに、集まった人数少ない!寂しい!
番組終了までその場に居合わせた人たちで、sayでくっちゃべりながら楽しく過ごしました。



おしまい。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/04(水) 18:00:11|
  2. FINAL FANTASY XI
  3. | コメント:2
<<【タムタラ】ストライカーいくえふめい | ホーム | 【錬25→33 革40→41 】1.5min/1Level?!>>

コメント

GMさんがモグハに立ってる( ̄□ ̄;)
すごーいw
ていうか勝手に入ってくるんですねwww

しかしなんだかまだ解決への道は続くんですね・・・
頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 13:04:48 |
  3. みじ #-
  4. [ 編集 ]

少し進展ありましたね

よかったー!GMと連絡とれて本当によかった!

あまりに連絡取れないので一時はどうなることかと思ってました;;
早く届くといいですね!
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 09:17:19 |
  3. さすらいのだいごろ #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

慈叡

Author:慈叡
Profile

特集記事

2008/01/07 up
トランペットシェル釣り
トランペットシェルを釣る方法

2011/10/13 up
Radeon HD 6970 について
ベンチマーク結果や使用感など

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

おともだち(なんと!五十音順)

トリちゃんの毒舌ブログ(失踪中)
ねこまたがあらわれた!
まったりいこう

ブログ内検索

RSSフィード

NO!RMT!

プラチナリボン運動

